仕事するときに聞きたい集中力を高めてくれるBGM動画10選

集中力を高めるBGM動画<ビジネス編>

仕事の時に聞きたいBGM選定基準

仕事をするときには、できるだけ余計なことに気をとられない状態を作り、維持することが大切です。
メールや電話が数分間隔でくることで仕事は中断してしまい、集中できないような場面は誰しも経験があると思います。

 

そこで、作業の手を止められてしまってもすぐに集中することができる、集中力を高めることができるBGMを聴きながら仕事をすることがおすすめです。

 

仕事のときに集中力を高めるBGM動画なら、脳に対しての刺激が少なくてリラックスしやすい音楽が良いです。

 

つまり、日本語の歌詞ではない外国語の歌詞の音楽や歌が入っていない音楽で、かつ程よくα波が出る音楽です。

 

自然音に近い音は脳を集中させてくれますし、仕事の邪魔もしません。

 

仕事の環境は、なにも昼間だけではありません。
夜の時間でも集中しやすいような音楽も必要です。

 

カフェにいるような感覚を覚えたりする曲も、雑念を払いながらどこか気持ちにゆとりを持ちつつ、目の前の仕事に対して集中力を高められるでしょう。

 

そういった、仕事のときに集中力を高めるBGM動画を集めました。

仕事する時に聞きたいBGM動画TOP10

作業用BGM!カフェミュージック!ジャズ+ボサノバ!のんびりとした時間を!

ちょっとおしゃれなカフェでかかるようなボサノバは、心地いいリズムが特徴です。のんびりとした曲調は、脳を刺激せずに集中させてくれます。ボリュームはあまりあげずに、ふわっと聞こえてくるぐらいがちょうどいいでしょう。

 

集中力が高まるクラシック名曲集<2017年版>

Classical Music Collection Raises Your Concentration(長時間作業用BGM)

仕事のときに聴く音楽として、基本中の基本ともいえるクラシックの名曲が集められています。定番のカノンから始まり、G線上のアリアなどの名曲ですが、頭に音が残っても、そこまで記憶を刺激したりしないため、集中力を高めたいときにはぴったりです。かなり長い動画のため、これだけでも相当な時間を埋められます。

 

【大定番】ゆったり癒しの夜ジャズピアノ

作業用や読書のお供に

仕事用の曲としては、ジャズはぴったり当てはまります。柔らかな音は、気分転換にもぴったりです。昼間に聴くよりは、自宅に持ち帰って仕事をするときなど、夜の時間に集中が必要なときに良いでしょう。ベースの音が響くので、少しボリュームを下げて小さめでゆったりと流すと、仕事への集中力を高められます。

 

作業に集中したい時に聴くノスタルジックなBGM集

ノスタルジックなBGMは、脳の中で何か考えてしまうというより、懐かしさだけが浮かんできます。仕事に集中しなければいけないときでも、ふと昔の良き思い出が浮かんでくるかもしれません。それが集中力の切れたときにもなるため、頭を切り代え休ませながら使ってみるといいでしょう。はっきりした音が多いため、ボリュームは小さめが向いています。

 

やる気・モチベーションを上げる!行動に対する不安を消す!

仕事をするときの曲は、なにもジャズやクラシックのような曲である必要はありません。どこかで不安感を覚えたりするような曲ではなく、やる気を高めてくれるBGMも大切です。モチベーションを高め、やる気を出させてくれるような曲調は、仕事にもぴったりの選曲です。

 

 

やる気を全開にさせる最強洋楽メドレー 【曲名付き】

英語がそこまで堪能ではない人には、洋楽を仕事のBGMにしてみるといいでしょう。知らない言語であれば、言葉も音の旋律のひとつなのがわかるはずです。頭が言葉を理解しようとしなければ、洋楽は大事な仕事の友になってくれるでしょう。日本の音楽とは違った新鮮さも大切です。

 

心地いい! おしゃれな洋楽メドレー2017

歌詞に使われている言葉がわからない人にとって、洋楽は仕事向きです。心地いい音が、仕事のときの集中力を高めてくれます。頭の中で邪魔せずにリズム感だけが残れば、ゆったりとした旋律が耳に流れていくでしょう。あとで聴いてみると、どこで流れていたかなと思えるような曲が仕事にぴったりです。

 

仕事や勉強がはかどる音楽集

脳がリラックスして集中力もアップ

仕事用に向く音楽もいろいろとありますが、のびやかな音が自然と気分を高めてくれるのがポイントです。ポジティブな思考にもつなげられるので、仕事への集中とともに効率化にも寄与してくれるような音楽といえます。

 

【α波】究極に仕事が出来るようになるヒーリング音楽【集中】

仕事用として、脳の中からα波が出てくるようなヒーリング音楽は究極の存在です。ASMRが集中力アップに向いているといわれる中、脳が溶かされていくようなゆったりとした曲調が、意識を仕事に向かわせてくれます。脳がリラックスしてしまうため、眠くなるようなら別の音楽に切り替えていくのも大切です。

 

【仕事がうまくいく】仕事に失敗しないBGM音楽Ⅱ

【サブリミナル・バイノーラル】

いい意味で頭を使わない音楽です。ゆったりと流れる曲は、自然と繰り返されていくため、頭を刺激しません。余計な部分に脳の機能を使わないため、仕事にも集中できるBGMとしてぴったりです。音は小さめで、耳にかすかに残る程度でも十分役目を果たせます。

 

【アドラー4(ADLER4)】に関する関連情報

アドラー4の副作用・危険性の徹底調査

『アドラー4は効果あるの?集中力サプリを実際に試した効果と口コミを徹底検証』
アドラー4(ADLER04)は、集中力・記憶力を高めると口コミで話題だったので、実際に購入して効果を試してみました。アドラー4の主成分であるレモンバームに含まれるブルーネスが凄いって本当なのでしょうか?集中力や記憶力が高まると評判のアドラー4の効果を自身の身体で試し、実際に検証してみましたので参考にして下さい。

アドラー4の副作用・危険性の徹底調査

『アドラー4の副作用を徹底調査!集中力サプリの危険性は大丈夫なの?』
サプリメントを飲んでみようと思った時、副作用が気になるという方も多いでしょう。ここでは、アドラー4を飲んでなにか副作用などの危険性はあるのか、飲んで大丈夫なのか、成分を調べ、徹底調査しました!

アドラー4の解約方法と保証内容について

『アドラー4の解約方法は?集中力サプリの保証内容について調べてみた!』
アドラー4を購入し、何らかの理由で解約したいという場合もあるでしょう。ここでは、アドラー4を解約しようと思ったとき、どのように手続きしたら良いのか、わかりやすく解説していきます。

アドラー4を最安値で購入する方法

『アドラー4を最安値で購入する方法!集中力サプリの値段は?』
アドラー4を購入できる販売店はどこ?ここでは、楽天、Amazon、メルカリ、公式サイトと、購入可能な販売店と最安値情報を紹介していきます。

 

参加ランキング