スポーツをするときに聞きたい集中力を高めるBGM動画10選

集中力を高めるBGM動画<スポーツ編>

スポーツの時に聞きたいBGM選定基準

プロのアスリートが、試合前に音楽を聴いている姿は珍しくありません。

 

集中力を高める意味で使われていますが、ウォーミングアップしながら聴いていたり、椅子や地面に座って聴いているなど、さまざまな姿がテレビなどにも映ります。

 

音楽をルーティーンのひとつとして取り入れている選手も増えています。

 

試合会場では、さまざまな音が入り混じります。

 

その大半は自分に関係のない雑音です。

 

自分を批判するような声まで聞こえれば、集中できない要因につながってしまいます。

 

また、普段練習している環境と違っていることで、集中を邪魔する「緊張」を感じてしまうかもしれません。

 

そこで、余計な音をシャットアウトしたり、緊張をほぐしてリラックスし、集中するために音楽が聴かれるようになりました。

 

試合だけではなく、筋トレをするときにも音楽は聴かれます。

 

音楽によって一定のリズムが刻まれたり、1つのトレーニングに集中できるため、筋トレがはかどるのです。

 

モチベーションをコントロールすることにもBGMは使われていますが、トレーニング効果にも影響を与えるため、現代のスポーツにとって音楽は重要な役割を持っているといえるでしょう。

 

スポーツする時に聞きたいBGM動画トップ10

【ランニングBGM】最強にモチベーションが上がる曲30選(NCSメドレー)

ランニングをしているときは、自分だけの世界です。

 

くじけそうになる場合にも、自分でモチベーションを高めなければいけません。

 

そんな状況にぴったりのBGMメドレーです。
気持ちを高めつつ、走っている状況に集中しやすいBGMが選ばれています。

【筋トレ専用】 筋力トレーニングのためのテンションが上がる曲です

✦ ベストワークアウトミュージックミックス 2019 #46

アップテンポでポップなデジタルサウンドが、身体のリズムを作るのにぴったりです。

 

ジムで筋トレするときは、リズムに合わせて身体を動かすほうが、無理なく効率をあげられます。
リズム的にランニングにも使えるBGM集です。

 

HEALING STYLE  集中力を高めるBGM

(勉強、スポーツ、仕事、作業用)

試合の直前など、ここぞというときにリラックスして集中力を高めて臨めるBGMです。

 

力を発揮するためには、雑念がなくなる位に集中するのが大切です。
なにも考えずに済む音が流れてくるため、頭を空っぽにしたい、そんな時にぴったりのBGMになるでしょう。

 

【摂理スポーツ】ノリノリBGMでドライブ!モチベーションアップにも!

さわやかな音楽が、気分を高めてくれるBGMがそろっています。ドライブにもあっていますが、スポーツをする前にテンションを高めたいときにも使えるBGM集です。

 

暗く詩文の中に集中するというより、ウォーミングアップで聴きたい曲調になっています。

 

【筋トレ 音楽 】運動のための最高の音楽

🔥 筋トレ 音楽 ミックス モチベーション上げ 🔥 Anllela Sagra workout #21

試合に入るときなど、気持ちをあげたいときにぴったりです。

 

ハードロックが試合前のテンションを高め、勝負に入る戦う気持ちに変えてくれます。
コンタクトスポーツなどで試合前に集中したいときに向いているBGMです。

 

 

【筋トレ 音楽 】運動のための最高の音楽、スポーツ、エレクトロニカ 2019

✦ Best of NCS Most Viewed Songs 2019 #14

リズミカルな曲がそろっているため、ジムで筋トレしたりエクササイズしたりするのにあっています。

 

頭の中を空っぽにして、なにも考えずに曲に合わせて集中したいときにぴったりのBGMです。

 

【極上BGM】運動のための最高の音楽、スポーツ、エレクトロニカ2017

やる気のジムでのエクササイズ 《超高音質》

どうしても気持ちがついてこないときでも、一定のリズムで身体を動かせるBGMです。

 

気持ちを高めるというよりも、無心でリズムに合わせてスポーツしたいようなときに良いでしょう。

 

あまり早いリズムではないため、筋トレなどの繰り返しにもあっています。

 

【作業用BGM】長時間の勉強、トレーニング、ランニングに!!

耐久ノンストップ洋楽EDM!!

ランニングなど、ちょっと辛さを覚えるような、長時間身体を動かすスポーツにはぴったりなBGM集です。

 

洋楽のため、英語はあまり得意ではない人のほうが、音楽として歌詞が頭に残らずに集中できるでしょう。

 

運動のための最高の音楽、スポーツ、エレクトロニカ 2017 やる気のジムでのエクササイズ

Best Workout Music Mix Gym Motivation Music

ゆったりと流れるピアノ音が、勉強しているときに集中力を高めてくれます。

 

音の強弱が脳を刺激したりすることもなく、集中力を高めてくれるようなBGM集です。
勉強に疲れてしまったと感じているときにも、再び元気をくれるでしょう。

 

BEST WORKOUT MUSIC: NCS MOTIVATION PLAYLIST 2019! PART 2

ジムで体を鍛えるときにはぴったりのBGM集です。
筋トレなどにはぴったりのリズムで構成されています。

 

ランニングにも1時間連続で流れていくため、ちょうどいいBGMになるでしょう。
お昼休みなど限られた時間の中で走るときにも使いやすい長さです。

【アドラー4(ADLER4)】に関する関連情報

アドラー4の副作用・危険性の徹底調査

『アドラー4は効果あるの?集中力サプリを実際に試した効果と口コミを徹底検証』
アドラー4(ADLER04)は、集中力・記憶力を高めると口コミで話題だったので、実際に購入して効果を試してみました。アドラー4の主成分であるレモンバームに含まれるブルーネスが凄いって本当なのでしょうか?集中力や記憶力が高まると評判のアドラー4の効果を自身の身体で試し、実際に検証してみましたので参考にして下さい。

アドラー4の副作用・危険性の徹底調査

『アドラー4の副作用を徹底調査!集中力サプリの危険性は大丈夫なの?』
サプリメントを飲んでみようと思った時、副作用が気になるという方も多いでしょう。ここでは、アドラー4を飲んでなにか副作用などの危険性はあるのか、飲んで大丈夫なのか、成分を調べ、徹底調査しました!

アドラー4の解約方法と保証内容について

『アドラー4の解約方法は?集中力サプリの保証内容について調べてみた!』
アドラー4を購入し、何らかの理由で解約したいという場合もあるでしょう。ここでは、アドラー4を解約しようと思ったとき、どのように手続きしたら良いのか、わかりやすく解説していきます。

アドラー4を最安値で購入する方法

『アドラー4を最安値で購入する方法!集中力サプリの値段は?』
アドラー4を購入できる販売店はどこ?ここでは、楽天、Amazon、メルカリ、公式サイトと、購入可能な販売店と最安値情報を紹介していきます。

 

参加ランキング